Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ブレイブルーとピュア

ニルヴァーシュやら、エウレカやら、アギトやらと色々注文したので、普通に近所のゲーム屋で買おうと思っていたブレイブルーとピュアも注文。


で、予想通り色々とコノザマなので、まだブレイブルーとピュアしか届いておりませんw しかもブレイブルーばっかりやっててピュアは未だに未開封…。


触った感触としてはやっぱり面白いなと。ただ、予想通り360の方向パッドでの格ゲーは鬼厳しい…。デビルメイや、ヴェスペリアでもその猛威を振るった方向パッド。今回もすさまじい力を見せてくれます。DDとかマジで出ないです…。落ち着いてやれば出ないことは無いけど、果たして戦闘中に落ち着くことが出来るかどうかw
昨今の格ゲーにしてはキャラが少ないような気がするけど、1作目だし、まぁちょうど良いかなぁなんて思うところ。

ってか、コントローラーを何とかしたい…。わざわざスティック買うのもアレだしなぁ…。360はもうっちょっと色んなメーカーからコントローラーが出ても良いと思うんだけど…。それか十字パッドを改善して出してくれないかなぁ…。

さりげに右スティックが便利でしょうがないです。はい。初心者だとかヘタレだとかいいたきゃ言いなさいwってかあれだよねぇ。今まで進化してきた格闘ゲームのシステムは初心者向けってことで手を加える必要は全く持ってないと思うけど、必殺技を簡単に出せるとか操作系の工夫をして欲しいなぁなんて思ったり。必殺技ボタンで簡単に技が出せるようにするだけで充分初心者対策になると思うんだけどねぇ。ってか、なんでコマンド入力じゃないと駄目なんだろう…?



そういえば、マスエフェクトは随分プレイしてないなぁw時間があんまりないからサクッとできるブレイブルーばっかりやってそうな気がするがw


とりあえず、しばらくはずっとブレイブルーだなぁ。