Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

見えないモノ。見えるもの。

チームにどんな人間が居て、それぞれどういう風に接していけば良いのかを考える。

それが人の上に立つ、人を動かす人間の義務だと思う。



もう、そういう立場に立つことは随分と減ったけどさ。学生時代からそれだけは気をつけていたな。



見えないところを見ようとする努力、ただ見るだけじゃなく本当にその人のことを理解しようとする努力。必須だと思います。





見ないのは無いのと一緒。

本当に?見えなくてもちゃんと存在するものなんてこの世に五万とある。しかし、ソレを見ようとしなければ一生ソレを見ること叶わず。



やる気が伝わらない。努力が伝わらない。意思が伝わらない。
確かにコチラに多大な非はあるのだけれど。見えないからと切り捨ててしまっては人の上に立つ人間としては駄目なんじゃないかなと思う。



俺は俺のやり方で。人生を生きていくし、人と接していく。人の使い方も、人を見るのも、全部俺のやり方考え方でやらせてもらう。