Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

supercell

supercellのCDを買ってみた。

実はというと彼らの楽曲は君の知らない物語とブラックロックシューターしか知らなかったりするんだよね。炉心融解とかsupercellだと思ってた程度の知識しかありませんw



以前ブログにも書いたけど、ブラックロックシューターに惚れて、化物語のEDがsupercellだとわかってCDを衝動買いしたって訳です。

にしても、楽曲自体のクオリティがすごくいいんだけど、ボーカロイドを使ってるってところがすごくもったいない気がする。すごく人間臭い良い音楽なんだけど、ボーカロイドっていう機械的なものが歌を歌ってるってところがこの楽曲の評価を一段階下げざるを得ないような感じ。
だからある意味誰かに「歌ってみた」っていうのをされてようやく完成するんじゃないかなって気がする。君の知らない物語はnagiが歌ってるけど、彼らの楽曲はすごく良いものを持っているんだから、人間に歌ってもらわないと勿体無い気がしてしょうがない。



あとロックマンのテーマソング集も買ってみた。目的はDASHのエンディング。ホントにエンディングの歌を聴きたいがために何度もジュノを倒してたくらい好きだった歌だからねぇ。X4における仲間さんの黒歴史もしっかり収録wDASHの3を切に希望です。流星のとかホントどうでもいいからDASHを作って欲しいなぁ。売れないのかなぁ…。
カプコンでいえば、デビルメイと鬼武者の新作も出して欲しいところ。BASARAとかもういいからさw





プチウナの歌が頭の中でループ中。