Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

SAD

SAD NET

ここではSADチェックが出来ます。

おれ44点。かなり控えめに答えたのでおそらくマジヤバです。
ちょっと俺も一回ちゃんと診てもらったほうが良いんじゃないかって本気で思います。というか、高校時代から一回マジで診てもらったほうが良いんじゃないかと思いつつ、こんな年齢までなってしまいました。というか、自分で何とかしてきたし。


にしても色々とドキっとする質問が多いです。以前社長に「お前は頭がおかしい」と言われたのはコレのせいなのかな…。よくよく考えると前の会社を辞めた理由ってまさしくコレだなぁと思った。怠けてるわけじゃないんだよね。頑張ってるしすごい苦しいのに、それを理解してもらえないし、逆に更に苦しいことを強要されて結局耐え切れなくなって逃げちゃう。駄目人間だといえばそれまでだけど、そういう人達の心労も理解して欲しいよなぁ。




傍から見たらただの怠惰にしか見えないだろうし、挙動不審だし、おかしい奴にしか見えないだろう。デモこういうのって「病気なんです」って言って理解されるものじゃないってのが問題なんだよねぇ。大概は気合で何とかしろとか、慣れろとか、努力でなんとかなるみたいな精神論的な風潮があるし。

SADに限らず精神的な疾患に関しては、もっと色んな人に理解してもらえるといいんだけどね。