Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

未払い

実は8月に仕事をやめたんだけど8月分の給料まだもらってないんだよね。一ヶ月フルに働いていないとはいえ、日割りで15万くらいはあると思うんだけど。


コレは請求すべきなのか?締め日とか、給料日あたりに向こうから連絡あるかと思っていたら全く無くてさ。結局何だかんだで1ヶ月経ちましたよと。


いくらなんでも経営者側がバッくれたらあかんよな。訴えたら勝てるのかな?でもたかが15万程度で裁判おこしてもな…。



まぁ、確かにクビみたいな感じだったけどさぁ。今頃「あんなやつに給料払わないですんでラッキーw」とか思ってんだろうか。散々人のことをこき下ろしといてあんたはそれかいな、と。あんただって充分社会人失格やんかと。


とあるお客さんが、「良い人間良い人生を送るためには良い師匠を見つけることだ」と教えてくれたが。ある意味、そういうことを平気でする人間の下で働き続けなくてよかったかなとか思った。



にしても一ヶ月弱ただ働きとはね。まさかこんなことがマジで起こるなんてな。


ま、そういう負の感情をずっと持っててもしゃあないわな。ホントは店の名前も社長の名前も晒してやりたいところだけど止めとくさ。こういうことしてればいつかはしっぺ返しが来るだろ。そのときは笑って傍観しててやるよ。