Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

アランドラとかデビルメイクライとか

やっとこさアランドラをクリア。
にしても、何を意図してあのエンディングのアニメなんだろうねぇ(; ̄Д ̄)おまけに誰も喋らないしwまぁ、何でも良いけど…。

しかしまぁ、この歳になってからやっても結構難しいですね、これは。昔やっていた頃はラスダンが面倒っていうのと、ラスダン直前やる気ダウン症候群のせいでクリアまではしてなかったんだよね。数年越しのクリアってことになりますかね。
最近はこんなに頭を使うゲームはほぼ皆無なんで、やり応えあるしやっぱり面白いです。べつに3Dでも良いので、こういう頭とアクションスキルを問うようなゲームを作って欲しいもんです。




で、ベヨネッタ発売が近いということで、デビルメイクライ3をまたやっております。4も嫌いじゃないんだけど、3なら兄貴でプレイ可能なんで3をやっております。

しっかし、ひさしぶりにやったけどこんなに軽いゲームだったけ?ダンテの性格もそうだけど、斬ったりする感覚があまりにも軽すぎる気がする…。あと、被ダメージが思いのほか高いですね、これ。油断してるとあっという間にライフを削られてお陀仏ですな。

あいにく、通常版のクリアデータを消してしまったので改めて攻略中。ま、ベヨがでるまでのお楽しみということっす。