Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

努力は

努 力 は 甘 え




多くの人間は99%のところであきらめてしまう。



1%の才能と99%の努力。





たぶんさ。どうあがいてもあと1%を埋めることが出来ないから99%であきらめちゃうんだよね。
たったの1%だけど、その1%がどれだけ大きな差なのかということに気づいてしまうんだよね。



追いつくことは不可能じゃないかもしれない。努力すればどんなにすごい人達にだって追いつくことが出来るかもしれない。
でも、追い越すことが出来ない。並ぶだけじゃ意味が無い。追い抜けなきゃ意味が無い。
圧倒的な差ならあきらめも付く。でもあと1%の差ほど悔しいものは無い。無気力になってしまうものも無い。現実は残酷だ。







努力という行為自体は甘えではないが、努力という言葉は甘えに近い。