Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

wimaxがなんかやばい

UQ WIMAX


仕事がら、ドコモやソフトバンク、EMのデータカードを扱うことが多いんだけど、なんか最近CMやってるWIMAXがなんだかすごい。


なんとくだりが40Mbps。実際に使用した場合、どこまで出るのかわからないけど、他社の7.2Mbpsに比べるとすさまじい数字。しかも無線ですぞおい。EMでも21Mbpsがあるけど、ソレより速いし安いもんな。
ってか下手をするとうちのADSLより速いし安い…。



ただ、やっぱりエリアの狭さが目立つ…。首都圏なら何とか使えそうだけど、それ以外は爆死状態。そういう点ではドコモ最強だけど、一番高いのもドコモだしなぁ。



もし家で余裕でつながるのならこっちに乗り換えようかな。あ、でもLAN内のゲーム機や他パソコンはどうなんだろう?接続している回線をパブリックにしたらなんとかなるのかな?

…なんかそうでもないか?WIMAXのデータカードを挿せる無線LANルーターがあるみたいだから、それをつかって複数台接続ってところか。うーん。なんとか有線で何とかならないかなぁ。家の箱○くんは無線LAN対応していないんだよorz




まぁ、なんにしてもなかなか面白そうだ。最近EMやドコモデータカード同時契約とかで、破格でパソコンを販売していたりするけど、個人的にはこのWIMAXもその輪にいれてほしいな。最近家のノートPCも液晶がおかしくなってきたし、新しいパソコンも欲しいところだからその辺何とかして欲しいなぁ。







どうでも良いんだけど、パソコンやら、データカードやら、携帯の割賦やら、全然知らない人が殆どって状況には驚く。客も店員も、専門的な話が出来る人が殆ど居ないね。オレもそんなに詳しい方じゃないけど、「そんなもんなのかぁ」と改めて思い知らされます。