読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

結局のところ、どこが一番良いの?

IT
ドコモ、auソフトバンクウィルコム

携帯会社はいろいろあれ。ケッキョクノトコロ。一体どこが一番良いのかな。



ドコモとauは料金プランが大差ないので、利用料金はあまり大差が無い。ソフトバンクは、周囲にソフトバンク利用者が多ければお得なことも多いかもしれないけど、そうでなければそう安いってもんでもない。ウィルコムは070への通話が定額制で無料なので周りにPHSを持っている人が多ければお得。ソフトバンクと違い、時間帯の制限もないので結構お得。メールも無料。けど基本プランがちょっと高い。けど、端末自体の実質負担額は結構安い。



うーん。まぁ、結局使い方しだいかw

ドコモとauは完全に好みで選んでもいいかもね。2台目とかにソフトバンクや、ウィルコムを選んでみると良いかも。
ただ、最近auがメール無料プランや指定通話定額とかをやっているので、友達や恋人を登録しとけば、家族と友達や恋人に対しての通信は無料になるわけだから結構お得かなぁ。ただ、不特定多数の人間と多く通信する場合はちょっと当てはまらないけどね。


まぁ、いろいろと新しいサービスをいち早く始めたり取り入れたりする分auの方がお得というか面白いかも。とはいっても、ドコモの普及台数には到底かなわないわけで、そういういみではやっぱりドコモ最強になっちゃうのかなぁ。
ドコモは普及台数とカバーエリアが圧倒的なので、安心して使える半面、あたらしいサービス開始が他社より一歩遅かったり、端末自体があまり魅力的で無かったりと不満が無いわけではない。



う~ん。なんともいえないですねw