Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

テイルズオブグレイセス

FF?知ったことか。おれはテイルズだw


ということで買ってきた。



十時間弱やった感じとしては「テイルズらしくない」なと。
戦闘に関してはかなり考えられていて、単純に今までのSチームの戦闘とは一味違うなと。エフェクトもやっぱり上手い。みならえSチーム。


ところがどっこい。キャラ、ストーリーがちょっとらしくない。なんと言うか、みんなベクトルが内側むいててよそよそしいというか、親近感が沸かないというか、堅いんだよなぁみんな。
主人公は幼少時代の勢いはどこへやらだし、弟は見た目そのままのクールでつまらん性格になっちゃってるし、幼馴染の女の子は幼少と打って変わっておとなしくよそよそしくなってるし。なんかこう…キャラとプレイヤーの距離が一向に縮まってこない…。パスカルやソフィはまぁ普通と言ったところだけど、この面子じゃその個性も活かせないような。
なんつーか。ティトレイの居ないリバースのパーティーみたいな?


う~ん。これから化けるのかなぁ…。これから盛り上がっていくのかなぁ…。なんとも先行き不安な新作テイルズです。

まぁ、ヴェスペリア、ハーツの次だからなぁ。ちょっとハードル高すぎたかしら。


せめてもうちょっと笑えるところがあれば良いのに…。


とりあえず、もうちょっとやってみないとなんともいえんかなぁ。