Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

トシコシ ハ オヒトリサマ デスカ ?

wiiテイルズをクリアしたので久々にレビューでも書こうかなと思ったんだけど、随分と長文も書いていないし、長文をキーボードで売ってもいないのでなかなか思うように行かず、こうしてお茶を濁しているというわけです。


というわけで。コレを気にゲームを辞めようかなと思っております。今までは月に数本ゲームを買っていたんだけど、よくよく考えるとそれだけのお金があれば一体どれだけのものが買えるんだろう?CDは何枚カエルかな。服はどれだけ買えるかな。雑貨とかがどれだけ買えるかな。って思うようになっちゃって。
最近どのゲームをやってもイマイチ楽しめないし、いい加減歳なのかなぁなんても思ったりしてさ。
テイルズもね。巷での評判が随分と良いんだけど、個人的にはそんなに面白くなかったんだよね。ストーリーは微妙という点は巷の評判と一致するけど、その他に関しては個人的にあんまり面白くないんだよね。戦闘も面白いといえば面白いけど、EやD2、Rのように面白くない。Rなんかはキャラもストーリーも心底面白くないと思っていたのに、戦闘が面白いおかげでクリアするまでプレイできていたけど、今回はそうでもないんだよねぇ。なんかイマイチ面白くないというかさ。Sチームがつくる3Dテイルズよりはるかに考えられて作られているし、エフェクトもセンスあるからかなり綺麗なんだけど、なんか面白くないというか…。
ってか、短いんだよね。まず。ラスボスに到達するまで30時間とかマザータイトルとしてはあまりに短い。Vなんかはサブイベ系をおもっくそ無視して進めても50、60時間くらいはかかったのに。あまりにも短すぎるから珍しく攻略サイトも見ずにサブイベとか捜し歩いてたくらい。ソレくらい物足りない。キャラクターもイマイチ活かしきれてないし。序盤の幼少期も長すぎるし、成長してからの性格が違いすぎてなんか慣れないし。
テイルズ特有のボケが殆どサブイベに集まっちゃってるから普通にやってたらあんまりキャラに愛着わく前に終っちゃうよなぁ。


ま、今度ちゃんとまとめますわ。





で。どうせ新しい年にもなるし、正月からもどうせ仕事なのでちょっと買い物にプラプラといってまいりました。
今年は散々な年だったので今年は神頼みでもしようかなぁとおもってパワーストーンショップなんかをマジマジと見ていたりwでも、仕事中は身につけてられないし、一日中付けていられないしでとりあえずやめてきた。そのうちひょっこり買ってきそうだけどw

ということでCDを大量に買ってきますた。

Re.FIRE!! / Fire Bomber
ユニバーサルバニー / シェリル・ノーム
Life is sweet / 10-FEET
茜 / UNLOMITS
PANTY RAID / zebrahead
JUDY AND MARY COVERS / A BOY'S SONG
ジブリジャズ / ALL THAT JAZZ

金欠で買えなかった10FEETとUNLIMITSをようやくゲット。10FEETはライブで聞いたら盛り上がるだろうなぁ。
そしてまさかのファイアーボンバーの新譜。コレもフロンティア効果ですかねぇ。あとはシェリル。コレが一体どこでどう使われているか全く知らないけど買ってきたwもしかしたら劇場版とかで使ってるのかなぁ。もうマクロスフロンティア自体には興味が無いので内容すらチェックしてないけど…。でも曲はけっこう良いかなぁ。らしくない(悪い意味で)曲とか、ちょっとありきたりな曲もあるけどまぁいいんでね?
そしていつの間にか出していたゼブヘのカバーアルバム。意外と知ってるようで知らない曲が多いかなぁ。Girlfriendがなんか良い。もう散々聞いてる曲だけど、コイツラが歌うとなんかこうふざけてる感じがいいよね。というかPVがウケるwこういうことをやっちゃっても良いんだね。日本にもコレくらいのノリが欲しいかも。

と。ビレヴァンで衝動買いのジュディマリカバー。ジブリジャズは前々から知っていたしウチのモールでもライブしてたんで欲しかったんだけどこれまた金欠でねwそれにしてもビレヴァンは相変わらずセンスが良いというか良いものを掘り出してくるというか。その辺のCDショップより良いセンスしてる。…と思う…俺は。



そしてそして。惰性で買ってるブリーチも早42巻。ちょっといい加減にストーリーを進めて欲しいんだけどなぁ。
あとはにゃんこいも買ってみた。ってか、近辺の本屋にはどこにも売ってないんだよねぇ。しょうがないからアマゾンですよ。にしてもこういうの良いよねぇ。好きなんだよねぇ。結構ツボですはい。



そういえばミスドの福袋が欲しかったんだけど無くなったそうです。他に店ならあるのかなぁ?といっても明日明後日はやってないみたいだし、今年はあきらめた方がよさそ。どうも26日から売っていたらしいので来年は忘れないようにしとかねば。




さてさて。今年も残り少なくなってまいりました。ご家族と一緒の方も、恋人と一緒の方も、友達と一緒の方も、オレのようにお一人の方も。来年はいい年になりますように。

良いお年を。