Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

振り返って2009

いまだに2010年と書こうとすると必ず2009年と書いてしまいます。


そんなこんなでもう2010年です。ノストラダムスのなんちゃらからもう10年も経ってしまいました。そして気が付けば僕も23です。ついこの間まで18歳だったのに…。


今年はいろんなことがありました。今年だけで三回転職。もういい加減駄目かと思ってましたが、今の職場はなんとか続けていけそうです。
コレでもかというくらいお金の無くなった年でもありました。ちょっとした別れもありました。髭も伸ばしていられなくなりました。服の趣味もたった2年前と大分変わってきました。
知らず知らずに着々と年を取ってきています。子供の頃に思い描いていた「大人」にちゃんとなれているでしょうか。

今まで買い貯めていたCDなんかを新しいもの順に聴いていたりしています。「あぁ、このCD買ったのってもう一年前なんだ」なんて、たった一年前すら懐かしく思えます。

学生時代から見ていたブログ「言戯」。最近ずっと見なくなっていたけど、今もちゃんと更新していました。家族って良いなぁなんてマジマジ思ったりするものです。

そういえば、友達ともめっきり会わなくなりました。ちょっと去年は自分のことに負われすぎていたなぁなんて思います。今年はもっと余裕を持って毎日を生きていけたらなぁなんて思います。今年もあっという間だったなぁんなんて思えないくらいいい年に今年はしたい。

そういえば、携帯も随分と使わなくなったもんです。初めて携帯を持ったときなんかは、毎日毎日誰かとメールとかしていたし、知らない人とも平気でメールと貸してた。今の子とかもそうなのかなぁ。というか、昔と違って携帯を持つ子供の年齢層がドンドン下がってきてます。最近じゃ小学生でも平気で持ってるもんね、携帯。不景気不景気という割りに、出て行くお金はなかなか減らないものです。というか、ネットやら携帯やらと増えてしまったからねぇ。光熱通信費ですな。例えば携帯とネットで月16000円だったとすると、一年で19万2千円も払ってることになるんだよねぇ。家族みんなで持ってたらもっと行くわけで…。ただでさえ給料も増えないというのに、そりゃ車も買わなくもなります。というか最近思うんだけど、本当に携帯やネットって必要なんでしょうかね。水道や電気と違ってないと生きていけないというわけでもないし。そういうもの全部捨ててみようかなぁなんて最近本気で思っています。

そういえば、この文章には「そういえば」という言葉が多い気がします。というか、書いてるうちに違うこと思いついて書いちゃうから、どうつなげて良いのか良くわかんなかったりするわけで…。
で。さいきんなんとなく体調が優れない気がする。明らかに「調子悪い」という訳ではないんだけど、なんというか94%くらいな非常に微妙でわずかな部分ではあるんだけど、デモなにか確実に100%ってかんじじゃないんだよね。いい加減食生活を見直さなければいけないのかもしれない。野菜とか魚とかちゃんと食べないといけないのかなぁ。まぁそれ以前に最近はめっきり牛肉が食べられなくなってきましたが。肉といっても食べるのは鳥が豚。しかも豚バラも最近食べられない…。この歳にして早くも脂肪分を拒絶し始めましたよ。というか、単純に寝すぎなのだろうか…。で、そういうことを考えると誰かご飯を作ってくれる人が居ると良いなぁなんて思ったりします。いや、作ってくれなくてもせめて、作る人と後片付けを分担するだけでも…。自分みたいな人間に付き合ってくれる人が居るかどうかは甚だ謎ですけれども。

そういえば、さいきん感覚が非常に鈍ってきているような気がしています。例えば、面白いとか楽しいとか悲しいとか怖いとか怒るとか。そういったものがだんだん鈍くなってるなぁと感じる。他の人が面白いというものが全然面白くなかったり、ちょっとやそっとじゃ怒る気にもならないし。周りを見るとみんなそんな感じはしないし、自分だけなのかなぁ。

そういえば年男です。…いや、正確にははや生まれだから年男じゃないんだけど…。なんつうかこう…大量の虎のなかにいる兎って、なんともいえない疎外感を覚えていたの覚えています。そう考えると、一学年下の子たちは兎の中に辰がいてうらやましがられたりしたのかな…。なんてくだらないことを考える今日この頃。




そういえば今日、キャラメルボックスのやつ久しぶりに見たなぁ。クロノス・ジョウンターのやつ。前にも一回見たんだけどさ。新年早々キャラメルボックス見れてよかったかなぁなんて思う。


そんなことで今日も明日も生きていけるそんなところは悪くないと思う。