Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

バックトゥザフューチャー

なんだか無性に見たくなってDVDを買ってきてしまいました。


でもさぁ。吹き替えの声が違うんだよねぇ。
小さい頃に見たのはマーティーの声は三ツ矢さんがやってたんだよねぇ。で、ずっとソレで見ていたからマーティー=三ツ矢ってイメージなんだよなぁ。
細かいこと言うとパート1は織田裕二なんだけどw


なんかTV版と同じ吹き替え声優でやってるDVDが出ているらしいんだけど、もう売ってないしなぁ…。欲しいなぁ…。まじで





そういえばこんなものが。

新潟県(笑)

なんかさり気にわからんもんもあるんだけど。


東新潟自動車学校なんかは誰でも知ってるよねぇ。
「私が東新潟自動車学校を選んだのは…託児所があって…」ってな。
ってかあのCMはいい加減作り直したら良いと思うんだ。…いや、あのままの方が良いのかもしれないけどw

ぽっぽやきとか食べたくなってきたなぁ。別にすごいおいしいわけじゃないんだけどねぇ。お祭りのときに食べるから良いんだよねぇ。

イタリアンとかは意外と県民は食ってないんじゃないのかなぁ?おれん家だけ?実は20年近く新潟で生きてたけど一回しか食ったこと無いわw

宝石みのわのCMはまだやってるらしい。娘は実の娘らしいけど、あの男は誰なんだろうね?

安田ヨーグルトは舐めたらあかん。一番美味い飲むヨーグルトだとおもうよ。

関東?北陸?甲信越?東北?ってのはあるよなwぶっちゃけ面倒だから東北に入れて欲しいんだけど。あ?だめ?

NEGICCOは触れちゃいけないと思うんだw

鈴木えーもんはまだTV出てるのかなぁ?そういえばイブニング王国の人が変わってたけど新保アナはまだやってるのかなぁ?

大倉修吾ってだれなんだろうね。なんかよく「大倉修吾と行く~」ってやってるけど。アンタイッタイダリナンダイ

笹だんごって他県にないのかな?新潟だけ?

そうそう。テラローカルな話をすると、三条のユニクロが100均になってたね。いつのまにかK'sが移転してるし。リオンドールの周りにはやたらとドラッグストアが出来てるし。
こっちは土地のせいか、何かが潰れて新しい何かが出来るってことはあまり無い。すでにあるスペースに別の店が入ることはあるけど、建物自体がなくなるとか、全く新しい建物が出来るってことはそうそうない。そういう意味ではたった数年で違う街が見れた。んで、こんなに寂れた街だったかなと、不安にもなったかなwまぁ、平日だったってこともあるんだろうけど、あれじゃあ平日の売り上げは高が知れてるな。給料が低かったり、就職先が無いのも理解できる。あそこに新しく誰かが入る余裕はないし、そもそもの人口自体少なければ平日の集客も限界があるだろう。
なんかそういう風に街を見るようになったなんて自分もかわったなぁなんておもったりするわけですはい。