Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

俺達はどこまで「情弱」なのだろうか?

ニコニコ動画で「テレビの洗脳を知る」という衝撃の動画が公開される【まだ見ていない情報弱者はいますか?】


今、こんな動画がうpされている。


まぁ、レスにもあるけれども

動画なんてマスコミ報道以上に胡散臭い代物をなぜここまで盲信できるのか?
マスコミが信用できない、のはいいけど、マスコミが信用できないけどマスコミじゃない動画サイトの情報は信用できる、となる根拠はどこにあるんだww


とまず思った。


まぁ、確かにこの動画には、マスメディアでは流されることの無い「紛れも無い真実」というものが存在しているかもしれないが、この動画を編集した人が間違っていないという確証はないし、この人が集めてきた情報が全く持って正しいという確証もない。そういう意味ではマスコミ並に、いやマスコミ以上に胡散臭いと言わざるを得ない。



もしかしたら、この動画自体に「他人が編集したものはすべからく胡散臭い」というメッセージを持たせているのかもしれないw



このミコスマというサイトが発言しているように、「これからは自分で調べ、自分で考え、自分で判断すること」が大切なのだろう。




もちろん、このミコスマというサイトも含めての話だが。