Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

死ねば 死ぬ時 死ぬのなら

人はなぜ自殺するのか


人はなぜ、自らを殺すのか。




死にてーって思ったときに
死ねるような環境が揃ってたら
死んじゃうんじゃない?





変な話、死にたいと思っているのに生きている人ってさ、たまたま死んでないだけなんじゃないかなと思ったりするんだ。

死んじゃった人もさ。たまたま死んじゃっただけなんじゃないのかなって、思ったりするんだ。


「死にたい」ってさ。まだまだ生きることや、この世の中への執念や期待と言った勘定がたぶんに含まれてると思う。本当に「死ぬ」人ってのは、死にたいとか思ってないんだよ。どうやったら死ぬのかなってすごく普通に考えてる。今日の夕飯何食べようかなぁっていうのと同じくらいの感覚で、どうやったら死ねるかなぁって考えてる。それをたまたま実行し、たまたま成功した人が死んでるんだと思う。




生きる意味なんてねーんだよ。逃げ場なんていくらでもあんだよ。「死にたい」なんてのは現在の状況を自分の力で打破しようとしない奴の言い訳だ。戯言だ。
全てを認めろ。世の中こんなもんだと割り切れ。死ぬ勇気を持つくらいなら、現状を自分の手でぶっ壊す勇気を持て。

どうせ死ぬなら、色々試してから死んでみな。どうせ死ぬんだからちょっと冒険してから死んでみな。