Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

友達が多い人は

友達が多い人って、実は性格がよくない!?


開いて損した読んで損した独女通信だった…。




友人が多い人にはこういう人間が多く、そういった人間は仕事では云々でプライベートは云々で、人間として○○である。


みたいな話を期待したら単純に愚痴だったでござる。
女性同士の会話で「このあいだうちの部署のKがさー」っていう愚痴を、いかにも有益な情報に伊勢かけるその手腕恐るべし。



個人的にはさ。友人が多いから性格が悪いとは思わない。友人が多いということは、何かしらその人に魅力を感じて集まってきているわけで、性格が悪ければどんな魅力的な人間でも自然と人は離れていくだろ。
ただ、女なんかは明らかに人間としてどうなのかって人に人が集まっていたりするし、さっきまで笑って話していたのにその人が居なくなったらその人の悪口を言い始めたりするので、男のそれとは違うのかもしれない。


どっちかっていうと、友達が少ない人の方が人間として何かおかしいんじゃないかと思う。俺も友達少ないからきっと人間として何かおかしいんだろう。





人には向き不向きがあり、適材適所という言葉もある。
大切なのは「コイツはあぁだから駄目だ」では無く、「コイツは駄目だけどココは良いからココに置こう」というその人の全てを見ることと、適所に配すること。そこまでしないのなら、友達多いから性格悪いとかチラウラにしかならない。