Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

いやいや、そこじゃねーだろうよ

ソルジャー(営業職)採用は負け組なのか?(金融日記) - livedoor ニュース


なにをこんなに営業という職のイメージアップを必死にやっているのかわからないけどさ。


ぶっちゃけ学生の認識なんて営業という職に関わらずこんなもんですよ。これから社会に出ようという人間がこの程度の知識しか持って居ない。そういう教育しかしていないんですよ日本は。


この記事は、終始営業マンすごい営業マン偉いみたいな話で終ってしまったけど、個人的には偉そうにつらつら記事を書くならそこから一歩二歩くらい踏み込んだ記事をかけよと。

「学生が『所詮ソルジャーだろ』と馬鹿にされるような認識が広まっているから、営業について詳しく語ってみた」でおわるなよと。そんな話はジョブカフェのスタッフにでも語らせておけ。

仮にも金融日記なんて、頭のよさそうな日記書いてるんだからさ。もうちょっと頭のいいところ見せておくれよ。どうせ良い大学でてんだろ?良い給料もらってんだろ?頭良いんだろ?



おねがいしますよ。