Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

10年前のゲームはいかがですか?

ココ最近と言ったわけではないのですが、PSのゲームをあさってプレイしたりしております。

最近だとサイフォンフィルターを買ってみたり、スノボキッズを買ってみたりエスコン3をやってみたりといろいろ懐かしさとそのチープさを楽しんでおります。

グラとか作りこみに関しては確かに荒いというか至らない部分があまりにも多いんだけれども、最近ではなかなか無いようなアイディアの作品とかがあったりして、そういう部分が楽しかったりします。





で。ゲオで100円のソフトとかがいっぱいあったのでその辺からめぼしいものをちょっと纏め買いして見ました


【ご注文商品】
Shinobi
ARMORED CORE PlayStation the Best
ことぶきグランプリ ~めざせ!原チャリキング~
ブレイドアーツ
ブライティス
サルゲッチュ
ドラゴンヴァラー
ブレイヴフェンサー 武蔵伝
【ご請求金額】1860(円)


送料の380円が入ってるのでソフトの分は1480円です。コレだけ買って1480円とか。良い時代です。やっぱりCDでもゲームでも、ごみ同然の値段になった頃が一番おいしいw

ちなみに、忍はPS2なんだけどね。

ついでに忍、AC、サルゲッチュ武蔵伝はプレイ済みクリア済み。これは単純にリアルタイムの頃にうっぱらっちゃったので、これを機会に買戻しという感じ。まぁ、厳密に言うと武蔵伝はラスボスのみ倒して無いですがw


ブライティスは実は一時プレイしていたときがあったんだけど、内容を全く覚えていないくらい、プレイしなかったソフトですw
パッケとしょぼいグラは覚えていてそれで思い出して買っただけなんだけどw
いい加減大人になったので冷静にプレイしてクリアできるかなぁと。

ドラゴンヴァラーはよく中古屋で、見かけてはいたんだけど結局かわなかったって言う一本。ニコニコで比較的評判がよさそうだったのでぽちってみた。

ブレイドアーツはまったく知らなかったけど、なにやら難しいということなので購入。このわたしがクリアして見せるわ。







どうでも良い話がけど、まだエスコン3はウロボロスルート2つとゼネラルのルートがまだ終ってません。まぁ、知ってるから良いんだけどさ。オチとかね。
個人的にはニューコムの戦闘機のデザインが結構好きなんだけど世間ではあまり評価されて無いみたいで。
PS時代はエスコンは大好きだったんだけど、なぜか4以降は全く手付かず。2と3が良過ぎたのかなぁなんて思ったり。





まぁたまにはレトロも良いですよねって話でした。





ってか、PSはもうレトロ部類ですかね?