Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

今日から値上げです

今日からタバコが440円です。いかがでしょうか皆様。なんカートン買いだめしましたか?


ちなみに自分はこの機会に禁煙しました。2ヶ月くらい?もう全く吸ってません。ちょっとお金が足りないのでねぇ。もうちょっと給料が上がって返すものも無くなったらまた吸おうと思います。長生きする気はないのでw
お金があるのなら余裕のある人の嗜好品ってことで良いと思うのよねぇ。


で、
禁煙の大敵はニコチンよりも習慣だなぁとやってて思いましたよ。もともとニコチン依存というよりは、習慣で吸ってるようなモンだったのでニコチンが抜けるのよりも、隙間隙間の何もして無い時間のほうがきつかったです。しばらくはお菓子とかジュースとか買いまくってたw


そもそもなんで吸ってたのかっていうと、いろいろとストレスが溜まっててどうしょうもなかったときに、同じ環境に居る友達にすすめられたからなのですが。これがまたなかなか信じてもらえない不思議。初めて吸ったのも19とかなんでね。かっこつけるとかそういう歳じゃなかったですよ既に。

ただ、純粋にニコチン依存の人はどうなんでしょうねぇ。ニコチンが抜けるのもキツイだろうし、習慣を変えるのもキツイだろうし。そういう人は禁煙は大変だろうね。素直に医者に行ったり、禁煙グッズを試してみた方が良いかも。



そんなこんなでもう400円台になっちゃいましたが、次は一体何が増税になるんでしょうか。噂によると軽の自動車税が上がるとかあるしねぇ。ガソリンとか酒とかが次のターゲットでしょうか。