Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ドラゴンヴァラーその1

ドラゴンに村を、妹を殺された青年が、魔剣を手にドラゴンを八つ裂きに(本人談)してゆくPSのソフト。100円だた。


中学生の頃とかよく中古屋でこのパッケージを見かけてはいたけど、結局一度も買わず、友達も誰も持ってなかった謎のゲームが今ココに。

しょっぱなからダークなというか鬱な話で進んでますが、なかなかどうしておもしろいよコレ。なんか、一族数世代にわたってドラゴンを八つ裂きにしていくみたいだし。ある程度進むと主人公が主人公の子供に代わるというね。


グラフィックやモデリングは相当ひどいけど、アイデアはなかなかおもしろい。シリアスな中にギャグっぽい人が居たりするのもおもしろいね。


レトロゲー祭り第一弾はなかなか良い滑り出しでした。