Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

結婚したいんですかしたくないんですか?

深夜にやっているお願いランキングに出来れば一生使いたくない離婚の豆知識ランキングという勝間氏がやっているコーナーがある。

こういうケースの場合、慰謝料が請求できるとか、養育費が請求できるとかそんな話だ。



こういう話は、女性的にとっては知っておいて損は無い知識かもしれない。もし何かあったときに何かを得られるかもしれないし、ささいなことで見逃してきた、こんなことで請求は出来ないというようなことでも慰謝料だとかお金を請求できるようになるんだから。



でも、男性から見てコレはどうなんだろう。あまりじっくり見たことは無いんだけど、何回か今まで見てきてさっきまたちょっと見たんだけど、大体が女が男に金を請求する方法ばっかりな気がする。

はっきりいって、コレを見ているとこんなことで妻に金を請求されるのかと思ってしまって結婚したくないなぁなんて思ってしまう。何もしなければ問題ないかもしれないが、AVを見ていただけで慰謝料を請求できるなんて平気でTVで言ってるんだぜ?そんなことで離婚されて慰謝料払わされて養育費払わされてみなよ。もう人生終わりだよ。何も残らないものにお金を払い続けるんだ。せっかく稼いだお金を捨てるようなモンでしょ。そういうリスクを負ってまで、誰かと結婚する必要があるのだろうか。たとえ愛し愛された仲であっても、いつこんなことを持ち出してくるかわかったもんじゃない。そう思うと、籍を入れるというただ紙切れを役所に提出するだけのことが、こんなに重いことなんだと思ってしまう。



昨今、コンカツだなんだと、結婚したがっている女性が多いみたいだけど、こういう番組を喜んでみているようでは自分の首を時分で絞めているようなもんだ。


そういうことを踏まえつつ、何で結婚できないのかもう一度考えた方が良いとおもった。