Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

PS2いろいろ

ブライティス

空の遺跡の途中で死んでそのまま放置。某所で“同人ゲーム”呼ばわりされており、そこの酷評をケラケラ笑いながら読んでいたら「何でこんなゲームをクリアしようとしているんだ?」と疑問に思ってしまってストップ中。




??大統領を殺した男

トゥーンレンダリングで描かれるFPS。展開がボーンアイデンティティみたいで面白い。総じて女の顔が酷い。世界観や設定、演出など他のゲームにはない独特なもので面白いんだけど、洋げーらしくストーリーの説明が足りないので、何がなんだかよくわからん。ほとんど3D酔いしない自分が珍しく酔うゲーム。ちなみにブライティスも地味に酔う。




カオスレギオン

久しぶりにやってみたら面白いのか面白くないのかよくわからなくなってきたゲーム。カプコン製というだけあってストレスは少ないが、同様に面白みも少ない。声優が総じて棒。やっぱりデビルメイクライには勝てなかった。




武蔵伝?

スクエアがアクションゲームを作ってはいけないと改めて思わされる一作。グラフィックやモーションなどはすばらしいの一言だが、それ以外に褒める所がこれといって見つからない。前作が面白かったので買ってみたが、なぜこんなゲームをクリアせねばならんのかと不思議に思ってしまう。いや、クリアする義務などないのだが。クリアしたときの達成感がある分、ブライティスの方がまだマシ。




サルゲッチュ

難易度も対象年齢も非常に低いが、ゲームとしてかなり楽しませてくれる一本。休憩がてらやるのに最適。あれ?こんなにグラフィックが汚かったかしら。




shinobi

久々にやったらその辺の雑魚すらまともに倒せない始末。よくもまぁこんなゲームをクリアして、あまつさえ「面白い」となど言えたものだ。結構Mなのか。そうなのか。まぁ、面白いよこれは。




薄型PS2

めちゃめちゃ薄い。なにこれ。いままでなんであんなにデカカッタノ?薄すぎて、開閉ボタンと電源ボタンが押しにくい。あとなんかうるさい気がするのは気のせい?




PS2用メモリーカード

8MBで2500円。今1TBで1万円くらいだから、いかにソニーがぼったくってるかわかる。ってかこれたった8MBしか入らないのか。昨今の携帯電話にも劣るな。ってか、8MBって何が入るんだよ。






獣王記、サムライウェスタン、お姉チャンバラ、エバーブルー、ラジアータストーリーズ、VFサイバージェネレーション、ブレイドアーツがあとに待ち構え。しばらく暇はしない。


が、この中に何本くそげーが混ざっていることやらw