読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

さぁ、どのスマホにします?

スマホ 2台持ちなら「ドコモ携帯電話+iPhone4」がオススメ



iPhone4にIS03GALAXY S

各社色々とスマホをそろえてきていますが。一体どれがいいんでしょ。

よく、iPhoneAndroidは何が違うの?って聞いてくる人が多々いますが、最近は自分も何がどう違うのか明確に説明できませんw
だってマックとウィンドウズ何が違うの?っていわれて正確に明確に違いを説明できますか?それも素人相手に。うん、けっこうむずくないですか?
なのでいいんです。どっちも大差ないですって。アプリの数とか色々ちがうけど、大差ないですって。


あとは機能とか料金なんですが。
基本的に現段階で発売されているスマホはある意味オススメしません。
いやまぁ、ヘビーなネットユーザーなら別にいいと思うんだけど、そうでない例えばガラケからの機種変更なんかを考えているのならなおのことオススメしません。もうちょっと待ちましょう。もうちょっと待ったら赤外線とかワンセグとかおさいふケータイとか付いたスマホが各社出ますから。
あせってサムスンスマホ買う必要は無いんじゃないかと思います。ってかさぁ、LGは嫌だけどサムスンはいいの?日本人よくわかんね。



あー。ちなみに。お財布携帯は端末発売当初はほとんどのものに対応していないので注意。数ヶ月遅れで、対応アプリが出ます。すぐは使えないのでお気をつけて。




そういえば、あうがISフラットなる物を出してきましたね。4千円台に持ってこれたらほめるところですが、所詮500円引き。まぁ、あうならこんなもんでしょうかねぇ。期待したのが間違いでしたかね。とはいえ。殿様商売で値下げする気も無いドコモに比べたらまだましなんでしょうか。毎月割で、IS03も実質価格はそう高くは無いですし。そう考えると、ぶっちゃけドコモを使い続ける利点ってのが特になくなってきたりするんですが、良くも悪くもブランド大国日本。ドコモだからという理由で、売れるし離れない。まぁ、スカイプあうも所詮無料じゃないからどこもあほなのは一緒ですが。


っていうか、パケ代が6000円弱で使い放題にするのならば、そこにIP電話もセットで毎月6000円で電話もネットも使い放題って形は出来ないのかね。自宅のネットとかは出来るのに無線系はダメですか?それとも現状の利益に胡坐かいてるんですか?こんなことひとつ前へ進めないから日本は世界で勝負できないんですよ。別にガラパゴスもいいけど、ガラパゴってる分だけ進化してないといけないのにさ。現状は日本だけあさっての方向を向いてるだけで、あさっての方向に突っ走ってないもんね。それでいて「ガラパゴスで何が悪い」ときたよ。ばかだねぇほんとに。




あぁ、そろそろドコモ新商品出ます。とりあえず、NとPのSTYLE、FとSHのPRIMEあたりがチョロチョロでてきます。F01Cなんかは薄いし軽いし高機能だしで大分オススメです。まぁきっと六万ですが。





そういえば、うちの会社。この期に及んでベーシックのチラシ出すみたいです。いやはやすごいね。ありえないね。騙す事から始めるんですね、わかります。




っていうか日本ってこんなに汚い国でしたっけ?いままで見えなかっただけ?金の稼ぎ方が情弱だますようなやり口ばっかり出来に食わない。なにもせんでも、向こうから「それ下さい」っていわれるような製品作ってみやがれ。






あ、でどれがいいって話だっけ?
料金的にはSB。電波安定ならドコモ。アンドロイドのverはSBならすべて2.2。あう?料金そこそこ端末そこそこ。実はさり気に一番無難なところなのかもしれないね、あうは。
ランニングコストはiPhoneが一番安い。これかなり魅力。ただ、電波とか、月々割をずらして0円で解約させないようにしているところとか、地味にいやホワイトプラントか、嫌な部分が多め。でも他スマホ端末は結構魅力。多分スマホだけに関していうと一番力入れてる。でも結局売れるのはiPhoneだけだろうけど。
ドコモは、すべてにおいて高い。端末も料金も。ただ、電波は強いかな?あうも強いけどね。スマホラインナップに関しては下手するとドベだねドコモは。このタイミングでのエクスペリアアップデートが2.1だったり、2.2搭載がギャラクシーとLGのやつ(だったかな?うろ覚え)しかなかったりやる気の無さを伺える。スカイプもないし、パケWも高いしでいいとこなし。
あうはまさに中間くらいかと。とりあえず一年間はスカイプがタダなのでそれだけでも利用価値はある。ISフラットでたかが500円ではあるけど料金も安くしたし。端末も悪くない。2.1だけど。ガラケ機能をいち早く搭載するしね。あうはスマホ第二段でここまでするそのやる気は評価したい。それにくらべてドコモは…。


とりあえず、あせってMNPとかする必要は無いと思う。なんだかんだいって、機種変更ならば今もっているキャリアから出ているスマホを買うのが一番いい。楽だし。二台持ちするなら迷わずiPhoneオススメ。他社のパケ放代金でもてるしね。IS03は在庫多くきそうだけど、ギャラクシーはおそらくいまさら予約しても年内入手むずかしいかも。なので、ちょっと待ってレグザとかSHを買いなさい。2年使わなきゃいけないんだし。



とりあえず、あせるな、はやるな、流行に乗るな。もっと自分で考えて、スマホっていうのが自分にあっているのか、どういう使い道を考えられるか、考えてから購入を検討したほうがいい。なんか、流行で買う人多いけどそういう人は大体使いにくいっていって損するから。まぁ、うちのブログ見るような人なら皆問題ないと思うけどさぁ。
どうせ現状手に入れられるスマホiPhoneとぺリアだけなので、もうちょっと考えても大丈夫大丈夫。





ちなみにエクスペリアの2.1アップデートは正直微妙。なんか変わりましたかこれ?しょせん2.1ってところかなぁ。これでアップデートするする詐欺にだまされながらあと2年使うのは正直厳しい。どうせマルチタッチは一生搭載されないんだし、これ買うのもあんまりお勧めしないかなぁ。