Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

この世に絶対なんて無い

宗教って恐ろしいなぁと思う。


別にそれを完全に否定する気はない。それが心の癒しになることもあるし、それが支えになることもあると思う。だから、自分の意志で考えてやるのなら俺は文句をいう気はない。

まぁ、過程があれだけど。





しかしどうもそういう人たちの行動や思考は、あまりにもおかしいというか思考が停止しているというか、思い込みが激しいというか、端的に言うと頭が通常稼動していない人が多すぎる気がする。

絶対幸せになれるとか、絶対助かるとかさ。普通に考えたらありえないこととかを真顔で真剣に言うからマジで困る。



K会に比べればEの証人とかまだマシなんだなと思った。
あそこは頭の弱い人はいても、危険な人は居なかったからなぁ。



にしてもなんとも宗教と関わりあう人生だな。まじめんどくせー。
ガキに慈愛を説いても理解できるわけなかろうに。

この世に神なんていねーし、絶対なんてありえないし、毎日お経を唱えようが、神に祈ろうが人生なんて変わらない。人生を変えるのは自分自身の努力だけ。

そんなもんに倚りかからないと生きていけない時点で人間弱いんだよ




それにしてもあいつはどこまで勧誘してんだ?
やたらに周囲の人間に探りいれて本人にバレたら何されるかわからんしなぁ。もともと多少信頼していた人間なだけに級友全員怪しく思えてきた…。
やっぱりそっから探り入れんのは危険過ぎるかなぁ