Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

買ったゲーム止まってるゲーム

最近音楽にしろ、ゲームにしろ懐かしいのを好んで買ってます。
globeいいよ、globe。あと野猿な。ヒスブルとか19もいいよね。あれ?今何年でしたっけw




買ったの

ディノクライシス
ジャンピングフラッシュ1、2
ワイプアウトXL
カウントダウンヴァンパイヤーズ
ベイグラントストーリー
アーマードコア
THEスプラッターアクション




止まってるの

サルゲッチュ
ブライティス
エスコン
ブレイドアーツ
サムライウエスタン
shinobi
カオスレギオン



とりあえず、片っ端からクリアしようと思って、武蔵伝はクリア。
サルゲッチュエスコンshinobiカオスレギオンはプレイ済みなのでまぁいいとして、次に何をやろうかなと思案中。

ディノクラがいいんだけど、ブライティスが空の遺跡で中途半端に止まっているから、まずはこちらから片付けたいところだけど、地味に根気と集中力を使うからプレイすると疲れるんだよなぁ。おもしろいっちゃ面白いんだけれども。


ちなみに、ニコニコみててクラッシュバンディクーがやりたくなった。当時はヌルゲーと思って全く手を出さなかったんだけど、なんか動画見てたら面白そうだし、案外難易度高いらしいのでやってみたい。なんか最近、難易度高いと言われると無性にやりたくなる症候群が。

こうして並べてみるとずいぶん数あるけど、5000円すら行かないなんていい時代。

というか、軒並み発売から約10年が経とうとしている…。そう考えると着実に歳とってるんだなぁとしんみりしてみたり。



そうそう。友達が結婚するそうで。おめでとう。もう24にもなると、結婚したり子供ができたりと、家族を作って大人になっていく人達が増えていく年代だけれども、俺はあいもかわらず引きこもってゲームですよ。なんだろねぇ。



まぁ、まだまだ過去の遺産で楽しめますよね。
というか、音楽にしろゲームにしろ、このコロの作品ってやっぱり今あらためて見てもいいものだよ思うんだよね。
なんか行き詰まってる感がないし、イキイキしてるし。そういう過去のイキイキパワーなんかを貰えたら、明日も仕事頑張れるかなぁなんて思ったりね。