Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

今回の地震で

ウチ東京よりの埼玉なんだけど、被害は特になく。家が散らかったくらい。

それよりもウチのアパートのアンテナが逝ったらしく、テレビがまったく映らない。ワンセグの入りも悪い。
そんな中、その他ライフラインはまったく問題がなかったので、ネットで情報を集めることにした。
ツイッターや、radiko、最初は誰かがやってくれていたが今は公式に配信されているNHKとフジのUストリーム、ニコニコ配信。


いまや携帯は誰でも持っているし、スマホになっている人もたくさんいる。そう考えると情報を得るのには非常に良い時代になったなと思う。



幸い、時間も夕方だったし、天気もよかった。なくなられている方がいるのでこういう言い方もなんだけど、夜中だったり雪降ってたりしてなくてよかった。



早い救助と復旧を。