Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ARMORED CORE 3 レビュー

初心者にちょうどいいと定評のあるアーマードコア3。N系以降をやってみると確かに初心者にはちょうどいいなぁ、バランスいいなぁとお改めて思ったりする。

個人的にはあまり好きではないです。なんというか、インターフェースのデザインとか、パーツデザインとか、雰囲気とかなんかアーマードコアっぽくないっつーか単純に好みじゃない。3はともかくSLなんかはパーツ多すぎて面倒くさくなってきてるし。
困ったことにこのデザインがLRまで続く。使い過ぎ。


とはいっても、スピードはあるし、ミッションは難しくないし、アリーナも難しくないし、爆熱仕様じゃないから変なところに気遣わなくていいし。
そういう意味では2と大差無いので書くことがないというか。非常にスタンダードな一作。スピードが向上しているだけあって軽2の速度はなかなかのも。


結構これを初心者向けに進めるひとが多いらしいけど、個人的には熱もエクステンションもインサイドもOBもEOも無い初代が一番いいと思うんだけど。初代なら難易度もそれほどじゃないし。まぁ、2とかも熱なんてあってないようなもんだけど、要素は少ないほうがいいでしょ。

個人的にはこれくらいがちょうどいいというかベターかなぁ。熱とかあんまり前に出てこられても面倒なだけだし。考えるのが好きな人にはいいかもしれないけど、あまり考える部分が多すぎるのもやっかいだよね。
ばかなので2とか3くらいがちょうどいいとおれはおもいます。