Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

原発は必要か

原発は必要か


原発(が作り出すエネルギー)は現代社会にとって必要不可欠。それは今回のことで誰もが思い知ったことなんじゃない?
もともとかなり反対されているものだし、「無いならないで無いなりの生活をしろよ」って言う人もいると思うけど、俺たち一般人の生活レベルならそれでいい。でも企業は?仕事は?電気が止まれば仕事も止まる。仕事が止まれば仕事が減る。仕事が減れば給料が減る。つまり電気が止まったら俺らの給料が下がるんだよ。給料が下がれば消費は滞り、さらに仕事を減らしていく。
確かに、企業が意識的に営業日などをずらし、土日などの電気を有効活用をするようにすればもしかしたら停電しなくてすむかもしれないけど、そんなことが今の日本で出来ると思う?誰が指示するの?だれが仕切るの?
原発である必要は無いけれど、原発レベルの発電は必要。何でどうするかはまた考えなくちゃいけないところではあるけど。


次の世界大戦の原因はエネルギー資源かもしれない。