Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

最近はなんとなく調子がわるいです。

世の中何一つうまくいかないことってあるよね。


なんか空回りしているというか、タイミングがことごとくワンテンポ遅れてうまくいかないというか。


なんていうかなぁ。もうワンテンポ違えばうまく行ったのに…ってことがありすぎる。



そういう時はどうしたらいいのかなぁ。とりあえず寝ればいいのかなぁ。なんかいまいちしっくり来る音楽もないし、ハイスタとゴイステっていう青臭い時代を思い出しながらひとりグダグダ落ち込むのがいいのかなぁ。


とりあえず、どっかで一番下まで落っこちたほうがはやいかなぁ。ズルズルと下り坂をいつまでも続けているよりはマシなのかなぁと。



俺の人生、もうちょっと運があれば違ったのかなぁ。なんか、実力以外の要素に人生振り回されてることが多い気がする。











ひとりでいたい。


でもやっぱり誰かのそばに居たい。



と、たまにそういう葛藤にさいなまれる時期がチョイチョイくる。
チョイチョイくるといえば、音楽やゲームなど何でもそうだけど全く何かに興味を示さなくなる時期もチョイチョイくる。


だいたい時間の経過で治ってくるか、なにか劇的にハマる何かを見つけて元に戻るんだけど、どうしてそういうのがチョイチョイくるんだろうなぁ。


今に始まったことじゃないけど、精神的に弱いよなぁ。夢に向かって走る人とか一体どこからそんなとてつもないパワーが湧きでてくるんだろうか。
俺みたいな無気力人間には到底理解しかねます。



そういえば、レスポールを買いました。2万くらいのブリッツのやつだからそんなにイイヤツではないけど。
でもその音に惚れます酔いしれます。もっとはやくレスポールを買ってればよかったなぁと思うくらいです。
そんな比較対象があるおかげで、今まで弾いてたストラトストラトらしい音をだしていないことに気づきました。
高音がシャキシャキするわけじゃなく、低音が図太いわけでもないなんつーか特徴がない音出してました。俺こんなの弾いてたんかいなぁとおもったけど、長年つれそったのでなんか捨てるに捨てれない。


そういえば勿体無いって言葉は買うときに言う言葉だそうです。

いいこというね。