Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

Information Technology

iPhone、勝手に通信し課金=ソフトバンクが表示怠る

急に購入時の注意書きを変えたから何事かと思ったらこういうことだったのか。

ってか、個人的にはスマホってそういうもんだと思うんだけど。PCがネットにつないで自動更新してたら怒るのか?
余談だが、こういう部分に苦情が来るような国でクラウドやるなんて正気なんだろうか。まぁ出来ないと思うけど。クラウドの最大の壁はシステムでもセキュリティでも回線設備でもなく、こういう所なのかもしれないよね。


で、話もどるけどスマホでネットを使わないで安く持とうっていう考えが、そもそもスマホのメリットと矛盾してる。結構そういう人いるんだが、そういう人達は何のためにスマホにしてるんだろう?タッチパネルなんてつかいづらいだけだぜぃ?


ともあれ、表記されていないという部分に関しては問題かもしれないけど、これを問題として取り上げるなら世の中もっと取り上げなければいけない表記がゴマンとあるよ。「携帯頭金0円」なんてふざけたことを堂々とチラシにしかもでかでかと書く国だぜ?あほだよな。


そういう意味では、そんなんはチャッチャと済まして、もっと他の仕事をして欲しいと思うところなんだけどね。