読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

おとなのふりかけ

ちょっとヒトコト
おとなになってわかったこと


自分が思ったのは、自分が思ったほど大人じゃないってことと、周りも思ったほど大人じゃないってことかなぁ。

それに、大人って大人になろうと思わないと大人にならないんだなぁとも。なんにも考えないで生きてたら、本当に中身は小学生で止まっちゃうんだよなぁと、35歳の新人を見て思ったり。いやマジで、申し訳ないけどアレで35歳とかねぇわぁ…。


まぁ、そんな話はさておきw

真面目に生きると損するってのもあるよね。結局評価を下す人間が、正当な評価、感情を入れないとか、そういう冷静な評価ができてないからそういう事にもなるんだろうね。そういう意味では、やっぱりこの世に大人なんて居ないのかもね。たとえどんなすげー肩書き抱えてたとしてもさ。


あとはねぇ。人は見かけによるよね。うん。なんだろうね。金持ってなさそうとか、性格悪そうとか、結構見えるよね。審査通らない人とか、未納がある人とかだいたい見たら分かる。クレーマーとか面倒くさい客とかも見たらわかる。
結局、無意識の積み重ねが見た目として出てくるんだなぁとしみじみ思ったりするよね。




ま、世界の一大事だって平気で嘘ついて隠すような人間ばっかりだ。
それが大人なんだよね。