Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

1号機は既に人類未体験ゾーン

京大小出氏「核燃料が格納容器から外部に出ている可能性が大きい」 1号機は既に人類未体験ゾーンへ


福島の原発が未体験ゾーンに突入です。冗談抜きで、東日本だめかもわからんね。




にしてもまぁ。こうまとめると東電の対応の悪さが眼に見える。




「発電機を持ってきてもらいました」→「プラグ合いません」
東電社員だけを避難させてください」→「駄目です」→「じゃあやります」
「建屋水素爆発しました」→「爆発は想定内で原子炉に被害は無いので大丈夫です」→「燃料プールがあったこと忘れてました」→「さらに想定外で原子炉に穴あきました」→「メルトダウンしてました」
「発電機まわしてます」→「数時間前から燃料切れてました」
廃炉は検討していないので海水入れません」→「海水入れたが廃炉は検討していません」→「廃炉ーー!」
「社長は陣頭指揮とってるので姿を現わせません」→「しばらく前から入院してました」
「状況は完璧に理解しているので問題はありません」→「でも、詳細は分かりません」
「現地の人員が足りません」→「なぜかプロである東電社員が数万人いるのに下請けがアルバイト募集」
「放出量は24兆べクレル」→「実は100兆べクレルでした」
計画停電のエリアは細かくわけることができません」→「できました」
地震おきました」→「なぜか現場に一番詳しい福島第一原子力発電所の所長は一時的に東京勤務へ」
「事故の賠償が必要です」→「賃金を削減しますが、東電最低賃金どころか平均的なサラリーマンの年収を上回ります」→「さらに、電気料金値上げします」
原発近隣の避難者・近県を含んだ農業・漁業関係者は収入がなく困窮、自殺者も」→「30キロ圏内は仮払いするけど、他は数ヵ月後で生活苦」→「賠償の総額も分からないのに東電社員役員の給与は迅速に決定しました」
東電、「自分のところで出来る」 米支援は不要と判断
東電廃炉がもったいないので海水注入を拒否、事態悪化招く
東電、手間がかかるからと 「鉄道だけ電力供給は不可能」 とウソの報告
東電、「119につながらない」 と火災を4号機放置
東電、煙で火が見えなくなり 「鎮火」 と報告、4号機炎上中
東電、「2号機圧力低下」 発表は単位換算ミス
東電、2号機注水ポンプから目を離した間に燃料切れて炎上
東電福島第一原発と本店の専用通信回線を誤って切断




ほんとなにしてんだろうねこの人達。
このミスをどうやって償うつもりなのかしら?