Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

media mix

あれですよ。話題のガンダム(´∀`∩)↑age↑
ってか、ダンボール戦記と何が違うんだ?やってること同じな気がするが…。


まぁ、それはさておき。

個人的にはメディアミックスは結果であって、過程ではないと思うのです。



ゲームにしろ、漫画にしろ、アニメにしろ、ソレが面白かったからアニメ化したりゲーム化したり漫画化したりおもちゃになったりするんでしょ?
最初から、漫画とゲームとアニメとおもちゃを売るためにすべてを最初から展開するのってどうなのよ?とは思う。


ただ、商売のやり方としては間違っていないとも思う。

まぁ、個人的好みの問題というかね。感覚の問題なんですが。


というか、結局ね。一度に全部展開したって誰も全部に食らいついたりなんかしないんだよね。アニメ見てるけど、まんがとか小説とか展開しすぎてついて行けないとかあるとおもうし。
そういう意味でも、タイミングぐらいはズラしてもいいんじゃないかと思うけど、なんで全部一度にやっちゃうんだろうね。
まずは漫画で展開、その後アニメ化とゲーム化、終わったら小説等で外伝等をやる。で、玩具はその間ずっと展開してればいい。ソッチの方が長期的にダレずにいけるとおもうんだけどなぁ。





どうでもいいけど、ああいうキャラデザ流行ってるの?漫画寄りでもないし、リアル系でもない。中途半端で線が細くて丸っこい感じ?子供向けアニメで結構あるけど、ああいうのって需要あるんだろうか。