Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

ジャスコ2とメディア良化法

ニコニコでジャスコ2のちょっと変わった実況動画をみていて、欲しくなったので色々調べてみたら、スクエニがずいぶんとお手を加えているようで。

背景テクスチャに関しては前から知ってたけど、ゲリラがとかなんか色々削ってるっぽ。

このゲームに限らず、日本で発売されるゲームってここ最近ずいぶん規制されている気がするんだがどうだろうか。



最近、待ちに待った図書館戦争が文庫本化したので買ってきて読んでいるのだが、ぶっちゃけ昨今のゲームに対する規制はクーデターが起きてもおかしくないような気がする。

ゲームは規制するけど他のものは規制しない。ってスタンスが抑おかしいし、最近の若者はみんな犯罪者になってんのかって話でもある。

まぁ、所詮は お遊び。そこまでこんつめてどうこうする気はないけれども。
いろんなところでちょいちょい日本がおかしくなってる気がしてならない今日この頃。



ま、適当に明確な敵がいれば「私は青少年のために仕事をしているんですよ」と言い訳もたつしな。体も頭も動かさなくて住む、簡単なお仕事だ。頭の硬い連中の取り繕いのためにおれたちのゲームを利用されるのは癪ではあるが。
かといってどうこうできる問題でも無し。
デモおこしたところで賛同者は少ないだろうなぁ。マイノリティは黙って死ねということか。