Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

テレビがこの国をダメにし、この国がテレビをダメにした。

ロンブー淳が一般人に「フォロワー8人のお前に影響力ない」 Twitterで相次ぐ有名人の"暴言"


日本ってこの手のニュースおおくね?というか、日本のネットってなんでこんなにも殺伐としてるんだろうか。リアル社会で本音隠しまくってる反動かなんか?

こういうのにいちいち反応してるのもあれだし、ちょっとした事ですぐ批判するのもおかしいと思う。
最近の人は案件をちゃんと脳まで持って行ってないのかな?脊髄反射しすぎだよみんな。

っていうかさぁ。最近なんだよ。たかがテレビの捏造ブームくらいで今更ガタガタ言うなよ。んなもんはるか昔からあるだろうが。今更になってしたり顔で批判してんじゃねーよ。大体、テレビなんつー完全に受動態のメディアが気にくわないのならネットで自分の欲しい情報だけ見ればいいだろ。そうまでしてテレビに固執する意味がわからん。一方的に情報を流すような媒体をなぜそんなに文句を言ってまで見続けるのか意味が分からない。そんなにテレビ好きなの?テレビ無いと生きていけないの?テレビからほしい情報が流れてこないのがそんなに気に食わないの?もっと頭使いなよ。情報を手に入れる方法なんて腐るほどあるだろ。なんのためのネットだよ。文句言うためだけのもんじゃねーんだけど。気に食わなきゃ見なければいいんだよ。娯楽がテレビしかない時代でもあるまい。見ないことがテレビ局への反論になる。視聴率が下がれば広告価値がさがる。価値が下がればスポンサーはつかない。スポンサーが付かなければ番組は作れない。番組が作れない、スポンサーが付かない、ときたら潰れるしか無いだろ。文句をネットに書き込んでる暇があったら、まずそのテレビを消せ。見ないということが実質的に相手にダメージを与える抗議だということにどうして気づかないのか。
くだらないことに腹立てすぎ。そのエネルギーをもっと違うところに使え。カルシウムをちゃんととれ。韓流が洗脳だ?ブームは捏造だ?じゃあ、そんなもんを許してるのはだれだよ。お前らだろうがよ。お前らがちゃんと自分の頭で考えて、自分で取捨択一していれば「ブームを作る」って事自体ができないはずだろ。お前らがテレビでやってるからとかいう理由でそれに何の疑いも持たずに乗っかってきたのが悪いんだろうが。ブームを作られるのが気にくわないのなら、自分たちでブームを起こしてみろよ。結局、視聴者の怠慢だろ。この現状は。なんにも考えずにポカーンとテレビ見てたツケだろ。つーか、テレビなんてものの影響力が強すぎるんだよこの国は。テレビが強いんじゃなくて、視聴者が簡単に受け入れ過ぎなんだよ。無条件で信頼しすぎなんだよ。自分で考えることを捨てた人間が「テレビの影響力は大きいから云々」なんてどの面下げて言ってんだ。
っていうか、捏造ブームの何が悪いんだ?テレビはお前らを楽しませることが目的なんかじゃないよ?金儲けすることが目的で、その手段としてお前らを適当に楽しませてるんだからな?勘違いしないほうがいいぞ。こんなあからさまなブーム気に食わないなら乗らなければいい。「はいはい捏造捏造」とスルーすればいい。物が売れなければ、結果としてメーカーも広告代理店も局も金が入ってこない。どこか一箇所せき止めるだけで全体が潰れるんだぞ?気に食わないなら見ない買わないを徹底すればいい。で、自分で何がほしいか考えて、何が良い物なのか探して考えて買えばいい。ただそれだけで市場は「良い物ほど売れる」正常な状態になる。それをしてこなかった連中に、テレビやブームや電通に文句を言う資格はない。俺たちがちゃんと考えて選んでいれば、こんな仕事自体発生しなかったはずなのに。全部何もかも自業自得なんだよ。他人につば吐きかける前に、自分の脳がちゃんと機能してるかをまず疑え。
こんな状況でもテレビ局が潰れないのは支持されてるからなんだよ。効果があるんだよ。あんな番組でも金儲けできてるんだよ。だからまだ潰れてない。どうしてなのかちゃんと考えて。というか、日頃から自分で考えて解決させる癖ぐらいつけろ。考えた上でどう行動したらいいのか答えをちゃんと出せ。あんな所にグチグチ文句書き込んでる場合じゃないんじゃないの?




最近図書館戦争読んでるからか、意見も反論もあまりにも稚拙すぎて萎える。稲嶺司令みたいに真っ直ぐ綺麗にできないもんかなぁ。人のこと言えないけど。