Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

12月の寒さはスマホでしのげ!(タイトルと内容は全く関係ありません)

情弱のスマホ購入者急増に国民生活センターが注意喚起!


売るがわからしたら、よくわからんのなら素直にガラケにしとけ。

と思うんだけど、見栄なのか流行りなのかなんなのかしらないけど、頑なにガラケは買わないよね。
こっちからしたらただの販売店なので、スマホだろうがガラケだろうが、本数になればどっちでもいいわけで。
ネットも大して使わないならガラケのほうが安く使えますよ、ってヒアリングして提案しても「今更普通の携帯ってねー」なんて言うもんだから、どうぞご自由にとしか言えませんよねー。

自宅のPCすら毎日電源付けない人がスマホにしてどないすんねんと思うんだけれども。
自宅ネット環境が無線ですか?有線ですか?っていう質問ですら「?」ってなっちゃうような世の中なんだから、スマホなんかじゃなくてiモードずっとやってればええやんとか思ったりスル。
ってか、だから広まったんかなimode。

ぶっちゃけ使い方がわかんないって持ってくる人めっちゃいるけど、何のためにデフォルトでGoogleの検索窓がホームに貼ってあると思ってんねんと。


スマホを販売員がゴリ押ししていたのはHT03Aや初代Xperiaが出始めたぐらいの時期まで。
それまではゴリ押しして、アプリとか見せて使用効果伝えまくって、それでも買うか買わないかって感じだったけど、最近は「世の中スマホだから次はスマホにしないといけない」と思い込んでるかのような人達ばっかりだからな。
絶対に5460円分もネット使わないのに、わざわざ高い金払ってそれにする必要はないって言ってもスマホにしていくからね。それで使いにくい返品しろとか何言うてんねんと。


DOS時代に、某ソフトを買おうとして、店員に説明をきこうとしたら
「そんなこと質問するなら買わない方がいいですよ」
と、的確なアドバイスをされた経験がある。


こんな事言いたいけど、言ったらお給料でなくなっちゃうので言えない。
スマホってなんですか?スマホiPhoneは何が違うんですか?

個人的にはガラケのほうが売りやすい。今までの携帯と一緒だから使い方わからんなんて面倒なコト聞きにこないし、余計な説明しなくて済むからそっちのほうがラクなんだけどねぇ。


どうでもいいけど、電車内でスマホ使ってる人のほとんどが、壁紙も変えてないデフォルトホームだった。いろんな意味ですげーなと思った。