Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

スマホブームでトラブル多発

スマホ、「解約したい」トラブル急増…「使ってみたら操作しにくい」「携帯と利用料同等と言われたのに3倍以上も請求された」

こういう話がネット上では盛んにやり取りされているのに、いざ売り場に来ている人を見ると、こんな人はまず居ないのは何故なのか。


PCもろくに使えない奴が、
『なんとなく』で2年縛りの契約なんてするからだ

パソコン使う人ほどスマホは向いてる。逆に、パソコンの代わりにスマホで済まそうと考えてる人はスマホの性能を半分も使えない。



まぁ、コレが答えだよね。
前々から思ってるけど、PCもネットもあまり使わない使えない人が、それの延長のスマホかってどうすんだろうね。

なんかWiiとかもそうだけど、それ自体悪くないのに、アホみたいに売れまくってアホみたいな物ばっかりになっちゃって結局アボンみたいな。

個人的にはスマホ自体もうオワコンだと思うんだけど、市場はまだ動くだろうね。


ゲームと一緒で楽しめる人と楽しめない人がいるからね。
誰かがわかりやすく「これは楽しいですよ」って提示しないと楽しめない人が多いんだよ。
楽しめる人はこんなの無理にすすめる以前に勝手に買ってるわ。


結局、やっぱり日本人ってこうなんだなぁって思い知らされる現象だよね。