読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

夏モデルでました

IT
audocomoともに新機種報道発表。

docomoスマホのみのリリースのようですが。



世の中、思っている以上にネットを使わない人って結構います。というか、半数ぐらいは大して日常生活の中でネットなんて使ってないんじゃないのかなぁ?

らくらくスマホ用のパケホは500MB超で128kbpsになるみたいで、こんなもん速攻だろwって思ったけど、案外ここまで行かないのかもしれないとふと思った。
というか、128kになって気づくのかなぁ?と思ったりもするんだけどどうだろう?


すべてのサービスが統一されないで独立で乱立するのはよくあることだけど、家でネットするのに6000円払って、外でネットするのに6000円払ってって無駄以外の何者でもないと思う。
ポケットWi-Fi契約すればいいって言うけど、そんなもん一人暮らしor家族が誰一人ネットしないor家族の生活リズムが全く一緒以外使えないじゃん。
それに所詮携帯電波と無線。速度や安定性はどうなの?


それにXi。エリアも大してないのにもうXi押しっすか。新潟県でバンクの4Gのカタログがおいてあるのも不思議でならん。
設備とか一緒に使っちゃえばいいのになぁなんて素人考えですが。

というか、その無駄が日本人の給料を作ってるんですかねぇ。



それにビデオストアとかaudocomoも高負担なサービスを打ち出してますが、通信回線の制限の条件とかを見ているとやっていることが矛盾してんじゃないのかなぁなんて思うんですけどね。
それともなんか特殊技術でめちゃくちゃデータ容量少なかったりするんだろうか。んなわけないか。



よくわかんないけど、クラウドに抵抗ないくせにウイルスはやたらときにするのはなんでなんでしょうか?俺の感覚のほうがおかしいですか?



そういえばiPhoneとかもなんか情報来るかもしれないしねぇ。夏モデルは何が売れるかなぁ。