Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

このおもちゃの正体

小さい頃から家にあって、なんの玩具か全くわからない赤い人形があったんだけど、それを突然思い出し、気になって眠れないのでネットの力を使って調べ倒したら、機甲警察メタルジャックという全く記憶にない、知らんアニメだった。


ちなみにこれ。
タカラ 「機甲警察メタルジャック」 ジャックオンコレクション1 レッドジャックアーマー


この時代にこれの記事がある事自体びっくりです。
その他懐かしい玩具がいっぱい。スミスさんが暴走中。ありがとうございます。


なんか、「うぉぉぉおおおおおお!これこれ!」的なのを期待してたのになんか自分に肩透かし食らった感じ。


なんか一回り大きいロボット的なものを装着するってのは覚えてた。でもその外装が跡形もなく消え去り、中身の人だけなぜかずっと残ってた。機甲警察メタルジャックが1991年のアニメだから21年ほどウチにあったことになる。

全然知らんアニメなのになんでこんなもんがこんな長期間うちにあったんだろう…。



にしても、うちの親がこれを買ってくれたことにびっくりする。とにかく、おもちゃを買ってくれない人たちで。なんとなく覚えているのは、ファイブマンの变身ブレスと、ターボレンジャーの剣っぽいの。それ以外、これといって何かを買ってもらった記憶が無い。いつ買ってもらったか覚えてないし、いつなくなったのかも覚えてないくらい古い。というか、どちらも小学校に上がる前なわけで。
自分のおもちゃはもっぱら、お子様ランチのおまけばっかりでした。ゲームも買ってもらえてなかったし、今思うとこの子は何をして遊んでたんでしょうかね。