Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

誰のため?

所持金600円でも生活保護支給せずだって。
「河本さんの件もあって、市民の声や目も厳しくなっているから、安易に出すことはできない」だって。

マジで馬鹿なのかと。

本来の目的で本来の対象に支給してれば誰も何も言わないし、そいう正当なものなら胸はって支給したらええ。こいつは何が正しくて何が間違ってるか自分で考えないんだな。他人になにか言われるか言われないかでしか物事を判断できないんだな。





話は変わるんだけど。

「投票しないから若者向けの政策をやらないんだ」ってよく言われるじゃん。だから投票しろと。

でもさ。それって逆なんじゃねって思うんだけど俺だけ?
「誰も買ってくれないのでいい製品を作れません。いいものが欲しければまずうちの製品を買ってください。」って言ってるようなもんじゃん。順序が逆だよ。

どいつもこいつも自分のことしか考えてなさすぎ。

自分が政治家やっていたいから支持してくれる人達が喜ぶことをする。
困っている人助ける前に、自分たちの体裁や評判を気にする。



誰かの為じゃなくて自分の為にしか生きてないんだろう。今の日本は。
自分のことばっかりじゃ何もできやしないよ。