Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

日本のPCは何故オワコンになったのか

日本のPCは何故オワコンになったのか HP、Lenovo、DELL辺りが最強 日本に入り込む隙がない




結局、なんにも付けないからお前ら勝手にいじってね

って製品が一般層にどうしたらいいかわからんと敬遠されて

じゃあ、ご親切機能をたくさんつけましょう

ってつけまくった製品が機能がたくさんあってよくわからんと敬遠されて

詳しい人からも余計なもんばっかりつけやがってとゴミ扱い


ってのが現状か?




世間的には客のニーズを引き出せってとこなんだろうけど、日本人は自分のニーズすら把握できずに、店員に引っ張り出してもらわないと、って感じだからそもそもPCなんて使えない人種だろ。



と、なんとなく日本で物を売ることの難しさを改めて実感してみたりした。