Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

店員の態度は

やる気のないコンビニ店員マジで何なの?


店員っつったって所詮人だし、調子のいい時もあれば調子の悪い時とか、なんかで悩んだり落ち込んだり怒ったりしてる時だってあるだろ。

だから別に個人的には店員の態度でどうこう思ったことはない。
至って普通のなのに、変なのに引っかかっていちゃもん付けられてる店員さんってスゲーかわいそうだと思うし、普通の接客で切れるとかどんな頭してんだテメーはどんだけ偉いんだって思うけどね。




昨日の話
前に並んでた二人がどちらもたばこだけ買ってったんだが
一人目の爺「なんとかメンソール」→「ボックス」→「二つ」というテンプレのような流れを実行する爺には店員終始棒読み
二人目の爺「ワカバ、二つ、ください」って朗らかな感じの人にはめちゃかわいい笑顔で対応してた

それなりの対応される奴はそれなりの態度してるってこった



というか、これが全て。
どこの店に行っても店員の態度が気に食わないんだとしたら、あんたの態度が相当悪いんだと自覚すべし。

一応、安時給だとしても金もらって働いている以上、よっぽどアホなやつじゃない限り接客レベルが標準を切ることはそんなに無いはず。

結構いるんだよね。人の話聞かない人とかさ。こっちが話している最中に平気で喋ってくるし、同じこと何回説明しても聞いてないし、そのくせ「何回話させるんだよ」って少しでも顔に出ると、何だその態度はって切れてくる。マジいい加減にしてくださいと。あなたがちゃんと話聞いてくれてれば1分で終わるっちゅーのに。


っていうか、仕事上とかプライベートでもそんな態度で生きてんのかよって人いるよね。よくそんなんで給料もらえるなぁとか、よくそんなんで友達いたり結婚したり出来るよなって人が結構いる。
なんか相手のことを考えない、人の話を聞かない、自分の意見だけ押してくる、要求と少しでも違うと間髪入れずに否定してくるような人に限って良いスーツ着てたりするから不思議だよねぇ。そんなんで出世できんのかよとリアルに思ってしまう。


というか、エライ人とかはみんなこんなだよね。こんな人が出世するんですよこの世の中は。

そんなん見てたら、偉くなりたいなんて思う人は減るだろうさ。