Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

田舎でのLTEの存在感の無さは異常

「山手沿線ではau最強」「新幹線では絶対SB」 LTE巡り「つながりやすさ」戦争ぼっ発


うちのほうがつながりやすい!とか、テザリングできる!とか、通話と同時に通信できる!とか、メールの添付容量が大きい!とか、LTEエリアはこっちが広い!とか、まぁお互いに必死にやってますわな。


こうやって2位と3位が潰し合っている間に、1位or4位が根こそぎ奪って一人勝ちっていう状況が理想的ね。あ、4位なんていなかったか。あ、1位さんにそんなことは出来ないか。いろんな意味で。



それにしても。docomoはすでにXiとしてLTEを始めていたけれども、auSoftBankLTEの開始をiPhone5に何とかむりくり合わせてきたって感じがする。
どっちにしろ、docomoauSoftBankもエリアがあまりになさすぎて見切り発車もいいところな気がする。個人的感覚としてはエリアだけならSoftBank優勢?速度はau?エリアも速度もないのがdocomoって感じか。
端末の性能なのか、そもそもが遅いのかわからないけど、docomoLTEは「これ本当にLTEなの?」ってレベルの速度しか出ないのでLTEエリア内で使うiPhone5と比べると雲泥の差。というかiPhone5が早すぎる。これが標準になってくれると非常に便利で快適なんですが、そうなるまであと一体何年かかるんでしょうかね?

都心ならともかく、日本の7割くらい(ごめん違うかも)の人は田舎に住んでるわけで。まともに使えるようになるのは流行が過ぎ去ったあとです。


っていうか、各所とも未完成の商品を大々的に宣伝して売るのはいかがなものでしょうね。
人間が住んでいるところで携帯がつながらない場所を探すほうが難しいような今の世の中。携帯=どこでもつながるというのが当たり前の世の中で、エリアが何丁目レベルのサービスをはじめるのってどうなんでしょうか。
小さく試験的なはじめ方をするのならまだわかるけど、それを一面に押し出してくるってのはどうなんでしょうね。

つうか、いい加減理論値のbpsを出すのはやめて欲しい。車の燃費もそうだけど。いや、車の燃費はまだ可愛い方か。通信速度なんて実測1/10くらいだろ。消費者庁公正取引委員会は注意を出してくださいお願いします。




あー、そういえばSoftBankdocomoも新商品発表来ましたね。

SoftBank 2012 Winter - 2013 Spring

docomo 2012 Winter


携帯売っててお得なのは、みんなよりちょっとだけ早く新商品の情報を知れることくらいか。
最近は別に安く買えるわけでもないしねー。


ちなみに私のおすすめはN-01Eです。ガラケーです。ワラ。多分オレは買います。ワラ。
タカガ ケイタイ ノ ツウシンリョウ ニ ツキヅキ 7000エン トカ バカデショ
毎月そんなに高いお金払うなら別のものを買います私は。つーか、その値段払うだけの速度は出んのかよと。出ないだろうと。まともにどこでも早く使えるようになる日にはスマホブームなんて終わっておりますわ。

というか、docomoスマホは前からそうだけどエクスペリア以外買うものないでしょ。
クァッドコアとかいうけど、どうせベンチマークiPhoneに負けるんだろ?意味ないわボケ。

どうでもいいけど、docomoの新サービスが相変わらず空回りしててワロス。いったい今までいくつの企画が出来ては消え、出来ては消えていったのか。docomoはこういうの下手なんだからいい加減やめればいいのに。
ドコモという会社は完全に土管屋にして、その儲けで別の会社作ってそっちでやりたいことやったほうが効率的な気がしないでもない。よくわからんけど。





どうでもいいけど、ワイパー変えたら感動した。