Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

ブラックは嫌じゃ

ブラックは嫌じゃ 春の大卒20万人 求人あっても未就職へ


学生の大企業志向ってのも問題だとも思う。
学生が知りもしないで、避けてるってのも問題だと思う。
単純に、働きたくないでござる、ってやつもいるんだとも思う。


だが、しかし。


ブラックは嫌だ。

当然である。

勉強して、大学でたのにブラックに就職じゃ、わざわざ勉強して試験に受かって大学を出た意味が無い。

昨今、あそこはブラックだ、あそこはやばいと色んな話を聞く。その中で若者たちが、そんな環境で働いていくなんてゴメンだと。そう考えているのは至極当然であり、その主張は正しい物だとオレは思う。



でも、56万人中バイト等の一時的な職についたものが2万人。進学もバイトもしてないのが9万人。つまり56万人中11万人がフリーターニートなんだと。5人に1人がそうなんだよ。1クラス40人だとすると40人中8人そうなんだよ。半端ないよね。マジやべーよ。



新卒「ブラックは嫌、大企業じゃなきゃヤダ!!」
企業「中途は嫌、新卒で優秀じゃなきゃヤダ!!」

そりゃ20万人未就職にもなるわ



まぁ、結局、日本人てやつの程度の低さが問題なんですけどね。