Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

たかがスマホの初期設定ごときにカネを払う人間がいるんですって、奥さん。

これはなかなかお高い・・・!スマホの初期設定を1,500円でおこなう代行サービスが話題のようです



写真を見て速攻「あ、これYAMADAだろ」って思ったらYAMADAだった。

こういうのっておそらく、儲ける気はさらさらなくて。高い値段を提示して「そんなにすんなら自分でやるわ」と、客に言わせ、テメーらのオペレーションを減らす作戦なのだ。




なのだが。困ったことに、これでも売れるんだな。この設定が。

世も末です。


所詮、日本人の情報リテラシーというか、IT知識なんてその程度なんです。そんなのがスマホが流行ってるからって買っていくんだもんね。

そりゃ、どうやってバカから金を巻き上げるか考える奴が出るわけだ。そして、それが一番儲けられるんだから、みんなそれやるわけだわ。納得した。




つーか、エリア狭い、大して早くない、無料通話分がなくなってる、バッテリーの持ちが悪い、そもそも製品として完成度が低い、等々。スマホを持つメリットを相殺するくらいデメリットあるのによくみんな買うよな。金有り余ってんのかよって思う。
2年縛りとかなくて、一括1万5千円くらいで端末が買えれば、ダメなら戻せばいいとか、新しいのが出たら買えばいいって思えるけど、こんな低クォリティな機械を2年も使わなきゃいけないとかなんの罰ゲームだよと。もはや拷問だろそれ。分割はまぁともかく、大して使えもしないLTEに2年間も5985円払わないといけないと思うだけでゾッとする。二年で143,640円、たかが通信費に払うわけ?自宅のネットもこれくらいでしょ?したら287,280円?家族4人でスマホ使ったらパケ代だけで2年間で574,560円だって。いや、一年間でも287,280円って…。みんなこんなことにこんなに金使ってもったいないって思わないんだろうか…。


つーか、パケ代たけーよ。Verizonなんか2GBで30ドルだろ?プラス1GBごとに10ドルだろ?

LTEになりました、っつー言い訳つけて値上げしてるだけじゃねーかと。

Videoストアとか、大容量コンテンツで通信データ容量をてめーらで増やしてるくせに、通信に規制掛けるとか数GBで通信速度128kbpsにするとか何考えてんだよ。



もうね、ホントいらいらするよね。