Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

あれでもないしこれでもない

なかなかこう、グッと来るというか納得できるものがない。


エクスペリアZはスペック面では問題ないんだけど、充電とイヤホン部分がカバーであるということが一番買う気を失せさせる。
どうせ、うまくはまらなくなるという近い将来が手に取るようにわかる。

ぶっちゃけ、rayをいまだに使ってるんですが、サイズ的にはあれがベスト。確かにネットで見難いことあるけど携帯として持ち運ぶことを考えると、あれ以上大きいと邪魔以外の何物でもない。


それでも、5インチというアホみたいな大きさのZを買ってもいいかなと思っていた。クァッドコアのRAMが2GBって時点で2年は使えるかなと思ったから。



でーもー。LGやSHやFでさえイヤホンジャックにカバーはついていないというのにソニーと来たら…。
SXも候補に入っていたけど、デザインとスペックがちょっと…。


じゃあ、ほか買えよって話なんだけど、ぶっちゃけソニーとHTCとApple以外のスマホを長期間使う自信がないというか、信用出来ないというか…。



要するにrayたんのボディーにクァッドコアと2GRAMと16GB以上のROMと2日持たないまでも一日以上は持つバッテリーと、暗くても明るくてもちゃんと認識して綺麗に取れるカメラさえあれば、防水だの赤外線だのワンセグだのはいらない。

この間、薄暗い天井裏をiPhoneで撮影したんだけど感動した。ただそれだけでiPhoneにする価値があると思った。カメラ大事。
でもiTunesはだいきらい。





と、自分に都合のいい機械を待っているうちにスマホブームはなくなって、ガラケに戻るか違う何かにとって変わっていくのかなぁとか思ったり。
それもまたいいですが。



というか、アホほど機種を出すんだからもっと幅広く作れよと。みんなしておんなじようなもん作ってどうすんだよと。


と思いましたー。



とりあえず現状は、Zか、ZETA買えばいいと思いまーす。あと意外と最新のエルーガ評判いいぞ。どこに地雷が埋まってるかわからんがw