Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

恋は盲目

「お前のいいところはたくさんあるけど、他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって お前だけを見ていられる自信がなくなった。」


「お前のいいところはたくさんあるけど、
他の女の子にもお前にはないいいところがたくさんあって、
お前だけを見ていられる自信がなくなった。
こんな俺だけどこれからも付きあっててくれる?」

と1ヶ月音信不通のあといきなり切り出された。
「大丈夫だよ、私のところへ帰って来てくれるのずっと待ってる!」
って言ってほしかったんだろうけど、世の中そんなに甘くないよ。
8年無駄にしたわ。
次はもっと一途で私を大事にしてくれる人と付き合いたい。






相手の男がそういう男だってことに気づくのに8年かかったのかこの人は。
っていうか、相手がこういうメールをして来なかったら気づかなかったってことだろこれ。

そんな感じで8年間も付き合ってたんだから、世の中甘いって思われてもしょうがないだろ。
世の中甘くないよっていう自分なりの厳しさみたいなのを表現したのかもしれないけど、それ完全に空振ってますから。



ってかさー。一途で大事にしてくれる人なんて腐るほどいるのになぁ。そういう人ほど誰も寄り付かないカンジがするんだけどなぁ。

だってまともな頭してたら、他に好きな女ができたから別れてくれってところなのに、こいつはそれでも付き合ってくれる?だぜ?意味わからん。
なんでそないなあほうと8年も付き合ってたの?




まぁ、要するに。

男は当然アホですが、それに気づかない女もアホなんだから痛み分けだろ。

と思っただけ。
なんか、あたし振ってやったのよみたいな態度が少し癪に障っただけ。

お前は相手を蹴落とさないと気が済まんのかと。下品な。



仕事では「なんでも自責に」っていうのに人生においては「なんでも他責」なんだね。
そんなのがまかり通ってるのが気に入らない。オレの努力は、オレの苦労はなんなんすか。
世の中、みんなこうやって他人のせいにして生きていけてるのに、何でオレはダメなの?何でオレが他人のせいにすると責められなきゃいけないの?
この人達完全に自分に非はないって開き直ってるやん。


そういうのがむかつく。


そんで、そういうことにいちいちイライラしたり、気にしたりしてもしょうがないし疲れるだけだし、精神衛生上よくもないから他人と関わるのめんどくせって思っちゃうのは当然なわけで。

特権だよなぁ。キャラだよなぁ。※イケメンに限る、じゃないけど、そいつだから許されるってのあるよね。

お互いただ生きてるだけなのになぁ。この差は何なんだろうなぁ。




スペックの低い人間はいつでも安楽死できる法案をお願い致します。