読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Punk&Game

俺の記事を読め! 社会派サブカル悟り世代バラエティーPunk&Game、ごらんのブログで更新中☆

スマホにしたらソシャゲばっかりだったでござるの巻

チラシのウラ
任天堂 『Wii』 のカジュアルゲーマー層はスマホやタブレットに食われた。



たしかにそう感じることはある。

アプリのランキングとかAppstoreもPlayストアも、ソシャゲばっかり。ちょっと前まではここまでなかったのにね。


というか、もともと大まじめにと言うかマジでゲームをやる人なんてそうそういなくてさ。
それでもまぁ何とか持っていたゲーム業界だけど、Wiiの登場によってライトゲーマーを取り込むことに成功して業界が盛り上がってくるかと思わせておいて、結局そういう層は本当にちょっとしかゲームをしなくて。
で。内容も簡単、スマホだからいつでもどこでも簡単に、しかもタダでできるという、もっともっとイージーなゲームが登場したせいで全部持っていかれたよね。

そのせいで…って言っていいかわからんけど、嵐が通り過ぎた後のゲーム業界はもはや…ってかんじ?


というか、ガキが欲しがるのがゲーム機じゃなくてiPod touchスマホだって言うんだから時代は変わったよねぇ。
なんか、そんなもん欲しがるのならゲーム機欲しいとか言ってるほうがよっぽどマシだ。
でもまぁ、ゲームがほしいと言っていた子供には外で遊べと言われ、スマホがほしいという子供にはゲーム機にしなさいとはこれまたいかに。大人も勝手ね。


それにしても、ソシャゲは何が面白いのかマジでわからん。ほんとにただのブラウザゲーに時間と金を費やすなんて!とか思ってしまうわ。
まぁ、コンシューマ機のゲームも同じ事言われたらあれだけどw




にしてもあれだよなぁ。昔と違って偏り過ぎてて嫌だよね。PS3箱○はリアル・ストイック系しか無いし、Wiiは中途半端なものしか無いし、PSPとDSにキャラゲーが集中してるし、スマホはソシャゲしか無いと。

スーファミやプレステ時代は、それだけ買ってればいろんなソフトがあったもんだけどなぁ。
PS3箱○はグラがすごいのはわかるんだけど、全体的にリアル志向だし、暗いというかゲームとしての誇張が少ないというか、本当にリアルに近づけることしか見てない。
そのせいでキャラゲとか、ゆるい雰囲気のゲームとか全然無いしね。
PSPとDSにはゆるいの多くていいと思うんだけど、いかんせん画面が小さいしコントローラー使いにくいし。
スマホスマホで今やソシャゲばっかり。まぁ普通のゲームアプリもあるけどさ。というか、そもそもタッチパネルのみってのがゲームに向いてないんだけどぇ。あんなんでアクションゲームとか無理もいいところだわ。



ま、最近はゲームなんて全くやってませんが。なんか、全然集中できないってか30分プレイできるかどうか。なーんか面白く無いんだよねぇ。
日本語PunkRockももはや絶滅危惧種

どんなことにでもそうだけど、ホントストライクゾーンが狭すぎて困る。


結局、一番面白いのは人間という答えにたどり着くというね。しかもそのくせ友達がいないという二律背反。

一人でいることにそろそろ飽きたけど、あまりにも一人でいた時間が長すぎて人と繋がるきっかけがなくなっちゃった。
ネット上ですら友達がいないという真性コミュ障のオレが辿る末路とは…。