Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

婚活すれば結婚できるというペガサス幻想

広がる「婚活疲れ」 合コン結果出ず・・・ 婚活すれば結婚できるという幻想


まぁ、なんつーか。こうやってあっちへこっちへ踊らされてるからダメなんだよね。
とはいっても、こういう人がいてこういう人が一番金使ってくれるから、そのお陰で世間が回っているとも言えなくもないわけで。

でも
「相手の条件ばかり見て自分はどうか」。相手と会うときのフランス料理のテーブル作法すら自己流。自分磨きをしようとネットで見つけた「シェリロゼ」というマナースクールに通い、会話術などを学び始めた。また経済書やビジネス誌に目を通すようになった。「自分の軸を持つことが必要だと気付いた」
って言ってるくせに自分の行動に軸が全くないことに気付いてないのは突っ込んであげるべきなんだろうか…。
にしも、自分磨きなんてしている時間とお金があることが羨ましい。



婚活かぁ。友達すらまともに作れんから、オレには結婚とかまず無理だわ。
というか、オレみたいな人間の遺伝子を残してはいけないと思うので結婚しませんと言うかできません、すいませんでした。