Goin'にMy Way.

俺の記事を読め!すべての内向型人間に贈る社会派サブカル悟り世代バラエティーコラムGoin'にMy Way、ごらんのブログで更新中☆

たかが挨拶、されど挨拶。

たかが挨拶ぐらい、できなくてもいいんじゃない?


オレもとくいじゃないからさぁ。一人くらい同意する人いるかなぁ…とコメ欄読んでたけどそんなことはなかったでござる。

というか、朝一から不機嫌そうな顔で、いつも挨拶しても返してくれない、もしくは「おう」とかそんな返事をする上司とかにさ、率先して挨拶するのってちょっと怖くないか?オレだけ?


まー色々あってさぁ。オレって相当幼稚というか、中身がガキのまんまだなぁと思うことがよくあるんだ。特にここ最近は。
それで首になったこともあるし、一文無しになったこともあるしさ。
でも、ここのコメ欄は「挨拶当然。お前常識無さすぎ。社会人失格。」というオーラ一色なんだけど、世の中挨拶しない人結構いるんだけどなぁ。
オレはそれで痛い目見てるから、とりあえず言うし、言わないからって別にどうとも思わないけど、そういう人も周りから色々言われてんのかな?って思う。

コミュ障に対する理解ってあんまりないよなぁとも思う。そういうふうに生まれてきた、育ってきたことを後悔するしか無いもんね。克服するしないは別として。
人間って結構簡単にコミュニケーションとってるんだよね。オレみたいに苦労してる人なんて実はほとんどいないんだよね。
だから、出来て当たり前。出来ない奴は異常。なんだよね。人が二本足で歩くくらいあたり前のことなんだよね。
そんなことも出来ないなんてオレって人間じゃないのか…って悩んだこともあったけどさー。
うでがないことを呪ってもしょうがないじゃん?それと一緒(って言ったら失礼か…)でさぁ。そういう人たちよりよっぽど恵まれてんだよなぁ。五体満足だもん。
しょうがないんだよね。できないで育ってきてしまった以上、これから苦労するしか無い。
誰からも理解されなくたって苦しんで生きていくしか無いんだもん。



っていうか、このコメ欄も相当棘あるよなぁと思う。言ってることはごもっともかもしれないけどさ。皮肉というか侮辱というかね。
まぁ、基地外は死ねってことですよね、分かります。
でも、基地外から脱出するにはまず自分が基地外であるということを認めないとダメなんだよ。自分は違うって思ってたら一生そのまま。
まずは認識すること。で、後は改善する。主張するしないはまぁ、その過程でしょ。
そこを見つけってこぞって突っつくのはまーどうかと思うわけですよ。




まーなんて言うか、当たり前なんだけどさ。わかってるんだけどさそんなことは。
ただ、なんかこう、世の中のみんながもっと許容範囲を広げてもいいんじゃないかと思うのよね。
みんなと同じ事をしている=正解だから問題ない。で、頭固まってません?
自分と、世の中の普通と違うものを受け入れる程度のキャパシティぐらい持てないの?って思う。
まー所詮マイノリティは黙殺もとい撲殺されるのが世の中ですけどね。




まー、何にせよ、挨拶は必要なんですよ。そげなことは知ってるとですよ。

まーまーとうるさいですが、うまく文章にできないんです気持ちを。すいません。


要するに「みんなと同じ事をしている=正解だから問題ない」という思考が危ないんじゃないかと思うんです。
もっとすべての日本人がもっと日常のことから色々考えなおさないといけないと思うのです。
自動車税がいつから徴収されてるか知ってますか?昭和の20年台ですよ?世界では車にかかる税がもっと少ないって知ってますか?自動車税に取得税に重量税にガソリン税に消費税にと何重も重複している税に疑問を感じませんか?

日本にいたらそんなこと当たり前です。当たり前で知っててみんな車買ってます。みんな払ってるし、国がやっていることなので誰も文句を言わずに買ってます。
でもそれって本当に正しいんでしょうか?
まぁ、自動車税に関しては例えでだしただけなので、それが正しいかどうかはここでは考えませんが。
国民全員が右へならえで思考停止しているから国が発展しないんじゃないの?って言ってるの。

挨拶がどうのこうのはまぁその例えというか引き合いに出しただけというか…。






まー、オレは基地外なんでね。何言ったってオレが間違ってるといわれるのはわかってるけど。
でもそれじゃあ何も変わらないからね。
一石投じなければ波紋は生まれないと思うのですよ。


というまー基地外の戯言でしたとさ。





あー世の中生きづれー。